

酷道491、豊関広域農道3期地区(フルーツロード)を疾走る

2012.9.14(金)

週末は台風のため荒れる様子。
というわけで、本日も飽きずに仕事前のプチツーへ。
いつか、ヒューズが切れたみたいに、全くバイクに乗らなくなる日が来そうで怖い。

噂の酷道491と、開通して日が浅い豊関広域農道3期地区(フルーツロード)を走ります。

AM 5:30 出発。


DSCN0964.jpg
出発前にガソリン補給。
下関は田舎なので、24h営業のスタンドが少ない。

ところで、NC700Xはホント燃費がいいですね。
田舎道メインだと、30km/L以上が当たり前。


DSCN0966.jpg
いつもの豊関広域農道(グリーンロード)。
だんだん夜明けが遅くなってくる。

朝Go!も10月が限度かな・・・


DSCN0973.jpg
いつもの棚田。吸い込む空気が秋らしくなってきた。


DSCN0976.jpg
グリーンロードを抜け、本日の第一目標であるr491へ。
まだ、「国道」。


DSCN0977.jpg
快走できるやん。


DSCN0979.jpg
おっと、試練の看板がおもむろに出現。
地獄の一丁目?


DSCN0982.jpg
ケルベロス がいる。


DSCN0983.jpg
1.25車線。


DSCN0985.jpg
1車線。林の中。1人きり。
早朝に走るには薄気味が悪い。
路面も枯れ木が散乱しており、なかなか進まない。

最近、小さいオフ車が欲しくなってきた。


DSCN0987.jpg
走ってきた道を振り返る。
誰かに追われているような気がした。。。ゾー


DSCN0988.jpg
k262との交点。川棚越。


DSCN0989.jpg
ツーリングマップルに「峠脇に美しい棚田」と書いてある場所。
フェンスがあり、ちょっと残念。


DSCN0990.jpg
やがて酷道区間は終了し、走りやすくなってきた。


DSCN0991.jpg
先ほどの狭さと比較すると、雲泥の差。


DSCN0994.jpg
小学校(分校)跡地で休憩。


DSCN0993.jpg
バイクの下で、瀕死のトンボを発見。

は、犯人は俺じゃねーよ!


DSCN0996.jpg
みのりの丘の看板を右折。
本日の第二目標、豊関広域農道3期地区(フルーツロード)へ。


DSCN0997.jpg
他の広域農道同様、カッ飛び系の道。
路面は超良好!


DSCN0998.jpg
しかし、飽きなくもない。


DSCN1000.jpg
終了。k34との交点。
見どころは、、、特に発見できず。


DSCN1001.jpg
k34を小月IC方面へ。


さて、上の画像をみてお分かりになるかと思いますが、
この後、ゲリラ雷雨にあい、
パンツまでビショビショに・・・

当然、写真を撮る余裕もなく、
凍えながら、高速で小月IC→下関ICへ帰る。

ありゃ、下関はピーカン。
家に帰り、嫁さんに「なんで濡れてんの?」と言われてしまいました。

5:30出発~7:30帰宅。
気を取り直して、仕事に出発ダ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
