

豊関広域農道2期地区(ブルーロード)へ

2012.9.11(火)

平日にもかかわらず、早朝からバイクに乗っている。

今年の夏、新車を買った。
HONDAのNC700Xというバイク。
安い、便利、楽しい。
 ・安い:大型なのに¥649,950
 ・便利:ダミータンク部のラゲッジスペース
 ・楽しい:程よいトルク、鼓動感。ロードスポーツ+クルーザーの中間的エンジン。

バイクパワーがあるうちに、
気候がいいうちに、
下関を走りこみたい、と思っている。


以前、豊関広域農道(グリーンロード)を走った。
実は、この農道には、第1-3地区があるとのこと。
(グリーンロードは第1地区)
そこで今日の朝Go!は、第2地区である
通称「ブルーロード」を目標とした。


DSCN0922.jpg
AM 5:30
暗いっす・・・


DSCN0928.jpg
いつものセブンでコーヒー補給。


DSCN0929.jpg
k34。流石にこの時間は空いている。


DSCN0931.jpg
内日上でk40へ。
ちょうどいいクネクネ。


DSCN0934.jpg
田んぼと並走。
豊作のようです。


DSCN0935.jpg
峠を超え、下りに差し掛かるや否や、グルービング工法の溝出現!
これ、バイクには危ないんだよね。
楽しいk40で一番残念なところ。


DSCN0936.jpg
ウマ。なぜここにいるかは聞かないで。


DSCN0937.jpg
そのまま北上し、川棚温泉へ。

名物の瓦そば
なお、県民は普通にフライパンで作っている。和風固焼きそば。


DSCN0938.jpg
川棚グランドホテル前の道からショートカットし、k262へ。
やや細いが、適度なクネクネ。ここもいい道です。

上の写真はナニコレ珍百景に出ていた場所。


DSCN0939.jpg
k262→k260を西に向かいます。


DSCN0942.jpg
しばらくすると、広域農道の標識が出現。


DSCN0944.jpg
逆方向には、風車が見える。


DSCN0943.jpg
スタート。


DSCN0945.jpg
新しい農道。道はよい。


DSCN0946.jpg
里山の風景。


DSCN0948.jpg
バビューンと終了。全長は6km足らず。
写真はk270との交点。

途中、NC700Xでぬうわkm/hだしてみた。
直立ポジションのため、長時間はきついですね。


DSCN0951.jpg
終点にある川。
その先から、朝日が登る。


DSCN0952.jpg
AM 6:30
8時までには仕事に出たいので、
そろそろ帰りましょう。


DSCN0953.jpg
ブルーロードを逆走。
車の姿は殆どなし。


DSCN0954.jpg
k260を西へ。
遠くに海が見える。


DSCN0957.jpg
朝焼けの海。気持ちいい。


このあと、r191→k40→k34で帰宅しました。
5:30出発~7:30帰宅。


ブルーロードのまとめ
・新しい農道で、路面は良好です。朝は車もほとんど通っていませんでした。
・取り立てて見所はなさそうです。
・バイクの性能を確認するには良い道?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
