

時間がないので彦島

2012.9.8(土)

この日、早起きして朝ツーにでも行こうかと思っていたのだが、
天気予報は雨マーク。
仕事もあるし、これはおとなしく寝とくしかない?

AM 6:00 目が覚めた。
ん、雨は降っていないゾ。
もうちょっと早起きしとくんだったなー、と思いつつ、
仕事が始まるまでの1時間で行って帰れるコースを考える。

こりゃ、彦島しかないでしょう。


DSCN0858.jpg
r191→k252(彦島大橋)で彦島へ渡ります。


DSCN0839.jpg
彦島は狭く、信号も多いので、お散歩ツーという感じです。


DSCN0842.jpg
福浦港。長閑です。


DSCN0850.jpg
荒田港。


DSCN0844.jpg
以前、この場所から、小倉行きの関門海峡フェリーが運行していました。
(赤字のため、2011年11月で廃止)
2回くらい乗ったかな。
発着場がそのまま残っています。


DSCN0848.jpg
何の船でしょう。
曇り空と相まって、物悲しい風景。


DSCN0849.jpg
本州最西端?のホテル。ちゃんと営業しているようです。
フェリーに間に合わない、んじゃ泊まりますか♥って感覚。


DSCN0857.jpg
時間です。再びk252で下関に戻ります。
以前は有料道路だったので、快適です。


DSCN0852.jpg
彦島大橋の袂にある展望所。


DSCN0853.jpg
響灘が見渡せます。

自販機が無いのが難点。
コーヒーは持参しましょう。


DSCN0855.jpg
こんな風車もあります。


DSCN0856.jpg
名前付きです。


というわけで、
AM 6:30-7:30 のお散歩ツーリング終了。

彦島は小さいバイクでトコトコ走ってみたいところですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
