

豊関広域農道(グリーンロード)へ

2012.9.1(土)

朝5時に起床し、先日訪れることのできなかった、
豊関広域農道(グリーンロード)へ朝Go!。


DSCN0719.jpg
早朝の空気が気持ちいい。
少し、ヒンヤリしてきた。インナーがいるなあ。


DSCN0723.jpg
k34のセブンイレブンでコーヒーを調達。
向こうに山陽新幹線が見えた。


DSCN0726.jpg
小野でk34→k33へ。
前回、曲がり損ねた分岐を無事通過する。


DSCN0729.jpg
しばらく道なりに進む。

するとこの看板が出現。いかにも農道という感じ!


DSCN0730.jpg
分岐してすぐのところ。
とっても綺麗な路面。ワクワクする。


DSCN0731.jpg
山を切り開いて作られたようだ。


DSCN0732.jpg
高速コーナーもある。


DSCN0733.jpg
茶色い橋+トンネル。
錆びているわけではない。


DSCN0734.jpg
橋の名前。


DSCN0735.jpg
橋から見た景色。

後から知ったのだが、
この橋を作っている時に大きな事故があり、
何人かの作業者が亡くなられたそうだ。合掌。


DSCN0738.jpg
k40へ合流し左折。


DSCN0740.jpg
1km程進むと、第2ステージがスタート。


DSCN0742.jpg
朝日が昇る。


DSCN0745.jpg
山の稜線が幻想的(撮影は素人)。


DSCN0743.jpg
この棚田と1件の農家はとても美しかった。
個人的に一番のビュースポット。
(それ以外は山ばかり)


DSCN0747.jpg
農道終了。
k260に合流。看板には書かれていないが、このまま直進するとr491に出る。


DSCN0748.jpg
r491を西に進み、k35を海(響灘)方面へ。


DSCN0749.jpg
k35とk262との交点。晋三先生がお出迎え。
個人的には好きな政治家。

k262を南へ進み、k40へ。


DSCN0763.jpg
k40の途中に、展望公園を発見。


DSCN0757.jpg
海(響灘)がすごくキレイ。


DSCN0760.jpg
思わず自撮り。


DSCN0762.jpg
よく分からない像、がある。

以後、k40→k34で帰路へ。


DSCN0764.jpg
秋根北町交差点。ツマラナクなってくる風景。


DSCN0765.jpg
今日はココです。


DSCN0766.jpg
日田の店舗とは並べ方が違った。

5:30出発~7:30帰宅。さあ仕事に行こう!


豊関広域農道(グリーンロード)のまとめ
・全長10kmちょっとと短いですが、路面は非常に良好で、バビューンと走るのには最適です。ただし、あくまで農道ですので、飛ばし過ぎはいけません。
・山を切り崩して作られた道なので、景観はほとんど期待できません。が、上記のポイントはお勧めです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
