

ツーリングマップルおすすめの道に行ってみた

2012.8.19(日)

AM 9:00 から仕事があり、
朝のみ2-3時間のツーリングです。

いわゆる朝Go! ってやつですね。

飽きやすいので、これくらいで十分満足できます。


ツーリングマップルを片手に出かけます。



秋根北町からk34を北上。
朝なので流れがいいです。



のどかな田園風景が続く。
SS 乗りが手を上げてくれた。ライダーっていいなーと思う瞬間。
(ただ自分からは恥ずかしくてできない・・・)

そして、目的の農道へ行く分岐(小野でk33へ)を見逃した。
また来よう。



教正寺前でk40へ。
前方の黒雲が不安をかきたてる。
でも、気持ちいい。



高速コーナーの連続。おもしろい。
後ろから来たSS にぶち抜かれる。

なお私は60km/h で十分高速です。大人になりました。



川棚温泉。浸かる余裕なし。
野犬が轢死しており、カラスが群がっていた・・・諸行無常です。



一瞬でさようなら。



ここでマップルおすすめルートに従い、川棚グランドホテル方面に行くと、k261に入ってしまった。
途中で気がついて戻るが、ややこしいので単純にk40→r191→k262と行っても悪くないと思う。



k262。長閑。



上小野公会堂でk260へ。何かしらワクワクさせる風景。



風車がみえる。エコですな。



海が見え、r191に合流。
時間不足と疲れてきたので下関方面へ引き返す。

なお、角島方面へ向かうバイク野郎多数。
自転車もチラホラ。こちらはバイク野郎と違い健康的雰囲気。



海がきれい。楽しい。



しかし、安岡を過ぎると急激につまらなくなる。



松屋で朝食。どこで食っても同じ物がでてくることはすごいことです。


以上で終了。


AM 8時 くらいまでは涼しくて気持ち良いが、
日が照りだすとクラクラしてきます。

夏は早朝ツーリングに限ります。

しばらくこの近辺を走りこんでみようかと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
