

雲海は不発~華山~

2012.11.10(土)

ある日の夜。
酒を飲みながら、雑誌「培倶人」を眺めていたら、雲海の記事が。
九州では阿蘇が有名だけど、山口でも見られるんかいな?と思いながら、その日は床についた。

そんな折、ガタローさんのブログで華山の雲海についての記事を見た。
以前、ツーリングで華山(げさん)には行ったことがある。
この時は、険道と言われるk262が目当てだったのだけれど、山頂までバイクで登ることができ、景色もサイコーだった。

というわけで、雲海目当てに、朝ツーしてみた。


DSCN1460.jpg
朝5時。真夜中ですな。

そして風が強い。既にこの時点で期待薄。。。

まあ、疾走ろう。そこにバイクがある限り。


DSCN1461.jpg
道中、写真を撮ろうにも、暗すぎてダメ。

やっと撮れた写真は、r191沿いの消防署。
夜勤ご苦労様っす。


DSCN1462.jpg
k260→r491→k262で華山山頂へ向かう。

頂上付近でバイクを降りた頃、ようやく夜が明けてきた。

真っ暗な山道を疾走る心細さといったらないぜ。完全にMです。


DSC_0186a.jpg
少し歩いて山頂に到着。

風が強い。そして寒い。

さすが下関最高峰だけのことはある。

写真の休憩所は、なんの風よけにもならなかった。


DSC_0180.jpg
山頂の目印が傾いていたので、直しておいた。

コレ、盗られそうだけど。。。


DSC_0187.jpg
山頂からの風景。

雲海は不発。しかし、朝焼けは美しい。

一方、猛烈に寒い。
缶コーヒーは数分でアイスコーヒーと化した。


DSC_0190a.jpg
月はどっちに出ている。

昔、そういう映画があったね。


DSC_0213.jpg
ランチャー台。

今日は日本海まで飛べそうだ。


DSC_0194.jpg
ここからも当然、雲海は見えず。


DSCN1463.jpg
仕事のため早々に帰ります。

視界良好。
ビュンビュン(ただし30km/h)。


DSCN1464.jpg
紅葉。

野生のシカに大量に遭遇した。

熊が出ないか心配になった。


DSCN1465.jpg
川棚越。ここまで来れば大丈夫?


DSCN1466.jpg
冬の棚田。

なんとも寂しいものがある。


DSCN1467.jpg
幽霊が出そう。

思わず後ろを振り向いた。


DSCN1468.jpg
サザエさんでカツオが近所のカキを盗もうとする話を思い出した。


DSCN1469.jpg
入りたいが仕事です。


7:30 帰宅。

雲海が見られるのはいつになることやら。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜^^)/

確かに出そうですね^^;
後ろを振り向く勇気は僕にはありませんが、幽霊を気にする余裕もありません...
路面の苔や石で転けないよう走りに集中しています^^;
雲海の景色を信じてドMに徹して通い続けましょう!^^
温泉入りたい... ですよね... 同感!!
プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
