

秋吉台ツーリング(だが秋吉台のレポートほとんどなし)

2012.10.21(日)

午前中、小郡で勉強会がある。
快晴である。

→ 一日ツーリングしかないでしょう。


DSCN1360.jpg
AM 9:00 出発。
いつもだったら帰宅する時間。
最高の陽気です。

下関IC→下関JCT→山陽自動車道→山口宇部道路→r2でバビュンと小郡へ。


DSCN1362.jpg
新山口駅へ到着。
10:00-13:00 新山口グランドホテルでお勉強。

ホテルで飯を食い、いざツーリングへ!
→既に半日もない(^_^;)


DSCN1363.jpg
k335をテケテケと走る。
革ジャン+ナイロンのインナー+ヒートテックでメチャクチャ暑いっす・・・


DSCN1364.jpg
k230へ。
いい道でやんすね。


DSCN1365.jpg
r490へ。

小野湖。枯れている。


DSCN1366.jpg
水不足。
そういや内日ダムも少なかったな。


DSCN1367.jpg
それにしてもいい天気♪


DSCN1369.jpg
k31を西に折れ、秋吉の交差点に到着。
ポプラを久々に訪れる。
フランクフルト+コーヒー休憩。

この後、定番の秋吉台道路へ。
気持ちよかったが、人が多すぎて(T_T)ゆっくりできず。

こんど、早朝に来よう。


DSCN1370.jpg
人気のないk239へ。


DSCN1371.jpg
総じてナナメっている向日葵。


DSCN1372.jpg
ムラムラくる道。

緩急つけられるマイナーロードが良いね。


DSCN1373.jpg
集落。

NC700Xは音が小さいので、気兼ねなく進むことができる。


DSCN1374.jpg
k31を西へ。
何やら長い管がある。


DSCN1375.jpg
謎の森から飛び出してきている謎の管。


DSCN1376.jpg
ツーリングマップルを見て、途中の名水100選に立ち寄る。


DSCN1377.jpg
きれいですね。


DSCN1379.jpg
マスを養殖しているらしい。


DSCN1380.jpg
ウヨウヨいる。


DSCN1383.jpg
r316に出て、道の駅おふくで休憩。
休憩してばっかり。


DSCN1384.jpg
気をとり直して、k267→k38を攻める。
が、すぐに嫌になる。


DSCN1387.jpg
理由はコレ。

小型の虫がシールドに当たりまくるんで気持ちが悪い。
たまに首にも入ってくるし、フルフェイスにしとけばヨカッタと後悔。

アタシには北海道は無理ですね。


DSCN1388.jpg
k34との合流点からk38を振り返る。

以前見逃した道。
この分岐は分からんわー。


DSCN1392.jpg
NC700Xという格安バイク。
でも結構、面白いんだよなあ。


DSCN1394.jpg
k34を南進する。おうちに帰ろう。


DSCN1396.jpg
シメはグリーンロード。


PM 5:00 帰宅。

今回、久しぶりに日中走りました。
暖かいのは良かったけど、なんせ交通量が多いっすね。
マスツーだったら退屈しないんでしょうけど。
ソロならやっぱり朝ツーがええですわ。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜^^)/

またまたマイナーな道を走ってますね〜d(^^
僕も今朝豊田湖を1周回ってきました v^^
謎にお答え致しましょう!^^
管の中はコンベア... 住友セメントの石灰を運んでいます
驚くなかれ、そのコンベアは山の中をくぐり時には空中を...
行き着く先は長門の仙崎...山陰の海へと続いております
海では船が待機... 直接船に積まれるようになっています
以前はコンベアが美祢線の貨車の上まで伸びていて、貨車で運ばれていました^^

> ガタローさん

いやーなるほど、謎が解けてすっきりしました!
なんと山陰まで続いているんですね(^o^)vすごい距離ですね。
いつか終点まで行ってみたいです。
(さすがに半日はかかるでしょうけど。。。)

豊田湖一周いいですね。今度ボクも走ってみます(^^♪
もちろん、デジイチ持って行きますよー。
プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
