

下関道の駅巡りツーリング~秋桜と川棚の大クスもあるよ~

2012.10.14(日)

秋桜が見頃だそうだ。
どこかに咲いていないか、探しに出かけた。
道の駅で休憩をはさみつつ。のんびりツーリングです。


DSCN1340.jpg
5:30出発。
真っ暗な季節になりました。


DSCN1344.jpg
暗いうちは移動に徹する。
k34→k33→グリーンロード→r491→道の駅 きくがわ。


DSCN1345.jpg
早朝なので、もちろん店は開いていない。


DSC_0097.jpg
コーヒーを飲みつつ、暇なので、空を撮影。

最近、思い立って一眼レフを購入した。
素人なんで、こうして撮影の練習をしている。

バイクからおもむろに取り出し、カメラを構える。
なかなかカッコイイじゃないか。


DSCN1346.jpg
k34を北上し、道の駅 蛍街道西ノ市。
寒いので、道の駅ごとに休憩している。


DSCN1348.jpg
k34→r435へ。ノスタルジーな町並み。


DSCN1350.jpg
r435を西へ。
なかなか、快適ですね。


DSCN1351.jpg
日中は、サイン会してそう。


DSCN1352.jpg
収穫後の水田。
さみしい季節になって参りましたナ。


DSCN1355.jpg
r435→r191を南下。
本日3件目、道の駅 北浦街道 豊北です。


DSC_0098.jpg
丘からの眺め。角島大橋が見えます。


DSC_0101.jpg
おもむろにコーヒーを撮影。
このボケがいいんですなあ。


DSC_0117.jpg
r191を南下し、湯玉駅の近くから、風車の見える道へ。

快適っす。


DSC_0111.jpg
一眼レフ、イイネ!


DSC_0127.jpg
コスモス畑で休憩。
満開でした。目標達成!


DSC_0118.jpg
小川の水で、撮影の練習(^^♪


DSCN1358.jpg
ちょいと時間があったので、川棚のクスの森へ立ち寄る。
壮大な大クス。


DSC_0133.jpg
でかい。自然の力を感じますね。


てなわけで、9:00に帰宅。

ゆったり目のペースで流すには良いコースでした。



コメントの投稿

非公開コメント

おはよ〜ございま〜す^^)/

日の出時間も随分遅くなってきました^^;
左回りの山〜海〜山コースを楽しまれましたね^^
D5100で楽しまれているようですね〜d(^^
僕も今年買ったばかりの初心者なのでまだまだわからない事だらけですが、狭い地域範囲で遊んでいても、カメラがあれば飽きずに遊べるような気がしますd(^^
ハゼの葉も赤くなってきましたね...
これからあちこちで山も色付く季節...
カメラも大活躍してくれそうですね v^^

> ガタローさん
3-4時間で写真撮りつつゆっくり回ってくるとなると、僕にはちょうどいい距離です。北部は信号も少なくて爽快ですね。だんだん山も色づいてきて、ツーリングに行くのが楽しみですv-7寒くなってきましたが、朝駆楽しみましょう!
プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
