

コーナリングで悩むk245

2012.9.26(水)

ちょいと早く目が覚めた。
幸い、天気もいいし、仕事前にひとっ走りすることにした。


DSCN1215.jpg
下関からr191を北上し、吉母入口よりk245へ。
本州最西端である毘沙ノ鼻方面へ向かう、ツーリングマップル推奨の道。


DSCN1216.jpg
左右に稲刈り前の田んぼが広がる。
朝の凛とした空気が気持ちいい。

ちなみに昨日から、我が家の食卓も新米(山口産)となりました。
ウマイっす。


DSCN1218.jpg
ちょいとコーナーを攻めたくなり、写真は控えめ。

NC700Xという低重心+アップライトポジションのバイクに乗っている。
腰を入れてもヌルッとした感じで鋭敏に落とし込めず、
どうも手をこじってしまい、うまく曲がれん。
ニーグリップも甘いです。

と、頭で考えるとなおダメ。こればっかりは練習あるのみですなあ。

あとやっぱり、大型は重いっすね。250ccのヒラヒラ感が懐かしい。


DSCN1219.jpg
彼岸花。
バイクがおいしい季節ももう少しです。


DSCN1220.jpg
というわけで、再びr191に出て、帰宅しました。
さて、仕事や。


今後の課題
①防寒対策→朝ツーのモチベーション維持(^_^;)
②NC700Xという低重心マシン、アップライトなポジションでのコーナリング
③毘沙の鼻に行く(コーヒーを淹れたらなお良し)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
