

暫定ホームコース

2012.9.22(土・祝)

盆・正月・祝日とは縁の無い仕事をしている。
これもまた、早朝ツーをしている理由の一つである。

いよいよ、朝晩が肌寒くなってきた。
冬眠する日も近い?
グリップヒーター検討中。

本日は暫定ホームコースを走ります。


DSCN1098.jpg
いつものセブンイレブンでコーヒー購入。
k34と山陽新幹線が交差するところにある。


DSCN1099.jpg
k34→k33→グリーンロードへ。

この看板も見慣れてきた。


DSCN1100.jpg
出だしの高速コーナー。


DSCN1103.jpg
山の中。空気が澄んでいる。


DSCN1104.jpg
草がはみ出してきている。


DSCN1105.jpg
阿内トンネルの前にある橋。ノスタルジー。


DSCN1106.jpg
グリーンロード(第一区間)→k40。


DSCN1107.jpg
コスモスの季節ですね。


DSCN1108.jpg
再びグリーンロード(第二区間)へ。

途中にあるパーキングエリアで休憩。


DSCN1109.jpg
NC700X フロント。


DSCN1110.jpg
NC700x リア。
結構、グラマラス。


DSCN1111.jpg
近くに展望台があるらしい。
行ってみる。


DSCN1112.jpg
散策道の入り口。
廃れている。


DSCN1113.jpg
しばらく手入れされていないようだ。


DSCN1114.jpg
展望台。
息が切れた。


DSCN1115.jpg
ちょうど、ご来光。
いいね。


DSCN1117.jpg
モヤがかかって、神秘的なサトヤマの風景。


DSCN1128.jpg
k260→k35→k262と進む。
このあと、通常はk260で海に出るのですが、今日はかねてから気になっていた道に折れてみる。


DSCN1137.jpg
これがその入り口。


DSCN1130.jpg
この道が本当にいい道でして、後日詳細はアップします。
風車が見える道。


DSCN1136.jpg
最終的にr191に出た後、k260→k262→川棚→k40→k34のルートで帰宅します。


DSCN1138.jpg
道に落ちていたバッグ。
リアから落ちた?


DSCN1139.jpg
いつか、浸かろう。


DSCN1140.jpg
おしゃれな造り。


DSCN1141.jpg
コーナリング練習。
目線、上半身の脱力、ニーグリップに集中する。
NCの挙動にだいぶ慣れてきた。


DSCN1144.jpg
終了。さて仕事だ。


5:30出発-7:50帰宅。
休憩なしだと、2時間以内で帰れる。
しばらく、このコースが定番になりそうだ。

自宅→k34→k33→グリーンロード→k260→k35→k262→風車の道→r191→k260→k262→川棚→k40→k34→自宅



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

こんばんは〜!
下関在住のガタローと申します
ネットを徘徊中にこちらにやってきました
転勤で下関にに来られたとか?!
日曜祝日仕事で早朝走られているとの事... 僕と同じです^^;
通勤車の少ない土日の早朝に走っている事が多いです
コースも似たような所を走られているようなので、いずれお会いする事もあるかもしれません^^
620ccの赤いムルティもしくは、オレンジ色のコンテナボックスを積んだ110ccの水色カブを見かけたら声を掛けて下さい^^
(どちらも下関ではまだ見た事ありませんのでたぶん僕です)
僕のブログは... ↓
http://panache.blog.so-net.ne.jp/

Re: 初めまして!

> ガタローさんへ

こんばんわ。
遅くなりましたが、コメントどうもありがとうございます(^O^)

素敵なブログも拝見しました。

下関にも、早朝に走っている方がいらっしゃるとは、なんとも嬉しい限りです。
そして、赤いムルティ、かっこいいですね。
僕も昔、ドカにあこがれて、結局お金がなくて、suzukiのsv400で手を打った経験があります(^_^;)

ところで最近、僕もデジイチを始めまして、先週土曜の夕方も、夕なぎ公園でパシャパシャ練習してました。
同じニコンのやつです(僕のはD5100です)。
全くのド素人なんですけど、朝ツーのお供に、すっかりハマってしまいました。

だんだんと朝ツーにはつらい季節になってきましたが、
出先でお会いすることがあれば、よろしくお願いします(^^♪

(勝手ながらリンク貼らせて頂きました。不都合があればご一報下さい)
プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
