

早朝の角島大橋ツーリング

2012.9.18(火)

この時期、朝、バイクで走るのはとても気持ちが良い。

嫁さんは、日中走ることに特別文句を言わないが、
やはり、休日は家族と過ごしたいと思っている。

となると、必然的に早朝ツーリングが中心となる。
(初めてバイクに乗った頃は、夜中まで乗りまくってましたが・・・)

個人的な約束事としては、
1)日の出前に出発し、仕事前(7時半)には帰る。休日であれば遅くとも9時には帰宅。
2)乗り出しは慎重に。暗い、タイヤが暖まっていない、眠気がとれていない、朝の4輪はハイスピードetc
3)コーナーを走るのは夜が明けてから。
4)日の出を見ながらコーヒー補給。

というわけで、本日は超有名スポット
角島大橋へ朝Go!します。


DSCN1016.jpg
思いっきり平日の早朝。
楽しいことがあれば、早起きも苦痛ではない。


DSCN1019.jpg
暗闇の中、r191を北上。
消防の皆さん、お疲れ様です。


DSCN1023.jpg
道の駅、豊北に到着。
まだ、新しい。


DSCN1025.jpg
ここまで約1時間。
7:30には出勤です。急がねば。


DSCN1028.jpg
といいつつ、コーヒーでまったり。
最近のは、フタがついているんですねえ。


DSCN1032.jpg
展望台があり、日の出前の漁港を撮影。
幻想的。


DSCN1038.jpg
遠くにNC700Xが佇んでいる。


DSCN1056.jpg
角島大橋へ到着。ちょうど夜が明けました。
ちなみに日が沈む方角のため、朝日は見えないズラ。

バイク乗りには有名な撮影スポットです。


DSCN1055.jpg
コンデジでギリギリの撮影。

このあと、若い兄ちゃん姉ちゃんが襲来し、退散。


DSCN1057.jpg
ハシのハシをハシります(すみません)


DSCN1059.jpg
日中は止まれない場所。
早朝ツーリングならではの一枚。

曇りなのが残念だけど、潮風が心地良い。


DSCN1069.jpg
雨が振りそうなので、帰りましょう。
r191を南下します。


DSCN1070.jpg
台風一過で、結構荒れてます。


DSCN1071.jpg
ブランド烏賊。
漁場はどこも同じなのにね。


DSCN1072.jpg
ツーリングマップルおすすめの道。
しばらく海沿いの道が続きます。


DSCN1073.jpg
明るくなってきたので、ちょいとクネクネを走りたくなる。
宇賀本郷でk260へ。


DSCN1074.jpg
続くk262。
下関の道、いいっすねー。


DSCN1075.jpg
川棚を抜け、k40の展望台で休憩。


DSCN1076.jpg
NC700X談
「そろそろ仕事っすよ。帰りましょう。」


DSCN1077.jpg
さあ、また一日がんばりましょう!


4:30出発-7:30帰宅
つ、疲れた・・・



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すーさん☆下関

Author:すーさん☆下関
2012年4月より下関へ転勤となりました。

趣味はバイクツーリングです。
最近はHONDA NC700Xに乗っています。
酒飲みです。

下関市周辺をテキトーに走り回り、テキトーに記事にしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
